Blog始めました

ブログで本当におこずかいが稼げるのか?何となく作ってみました

動機

動機

このブログを立ち上げる動機ですが、
すっごい単純です。

動機は

お金が欲しい!
おこずかいが欲しい!
遊ぶ金が欲しい!

以上。

 

 

 

 


となってしまうのですが、もう少し掘り下げると、
本業でこのような仕事をしております。

物書きではなく、マーケティング

元々は完全に広告代理店・Web関連の企業で
営業からディレクター兼プロデューサーだったのですが、
今の職場に転職した際、なぜかマーケッターと言うよりも、
一人事業扱いをさせられ、それはまあ、色々な仕事を
させられてきました。。。

で、現状のオーダーと言うのが、会社のWebサイトの収益化
収益化と単純言えば聞こえがいいですが、

収益って何?
どう測定するの?

を一からプランニングをし、自分の青写真や理想のサイト等を
各下請け業者に『よろしく』の一言で依頼をかける中で、
商品の販売等Web経由でお金が発生する売り上げを全て向上させました!
※とは言え、今までがびっくりするくらい何もしてなかったという有利な条件でしたが、 それは会社には内緒

で、そんな中自社サイトで、

『Web収益を上げて欲しい』

と新しいオーダーの中で、手っ取り早いのが、広告収入
その部分を色々業者との打ち合わせや、サイト設計をやり直して、
広告収入の管理画面を睨めっこしながら、やっていく上で、
いくつも見かけたのが、

自分のブログでお小遣いを稼ごう!
アフィリエイトで優雅な生活!
ブログ始めたら彼女(彼氏)が出来ました!

の数々。

ホントかどうか疑わしいけど、

・うちのサイト運用する中で、収益パターンは見えている(個人としては大きすぎます)

・地道にやれば、『ブログで毎月3万円稼ぐのは、難しくないよ(Byイケダハヤト)』
・知人がその分野では超有名ブロガー
・実践してみて確かめてみたい
・暇だしやってみようかな
・何よりやっぱりお金が欲しい


と、上記の理由からブログを始めようという事にしました。

本当につき3万を稼ぐのは難しくないのか?
それとも悲しい現実を目のあたりにするのか?
単純に飽きるのか?

 

 

飽きる力 (生活人新書 331)

飽きる力 (生活人新書 331)

 

 



色々やることを整理しながら、状況報告と、悪戦苦闘の結果をこのブログに書いて、
1年後、5年後、10年後にあの頃は若かったなと忘備録的なものになればなという点と、

本当に実況中継ですので、まあ、参考になるとは思いませんが、
参考になればうれしいかなと。
ずぼらな俺でもここまで出来た!ていう、ことになれば良いなと。

という事で、誰が見るのかわかりませんが、一つよろしくお願いします。

 

 

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 85 (ジャンプコミックス)