Blog始めました

ブログで本当におこずかいが稼げるのか?何となく作ってみました

やる事①-2

f:id:hibimoromoro:20170418113151p:plain

やる事①を『ブログを立ち上げる』と設定したが、

ブログの目的はあくまでもお金を稼ぐことであり、

自分の意見を世間一般に認知して欲しいものではない。

 

という意味で言うとどの位アクセス数を稼げばよいのか?

と言った疑問が生じる

 

そこで、色々調べるとこんな一覧が出てきた。

 

  • 1万PV:〜1,000円
  • 5万PV:3,000〜10,000円
  • 10万PV:10,000〜50,000円
  • 20万PV:50,000〜100,000円
  • 30万PV:100,000〜150,000円
  • 40万PV:150,000〜200,000円
  • 50万PV:200,000〜250,000円
  • 100万PV:500,000〜750,000円
  • 150万PV:750,000〜1,250,000円
  • 200万PV:1,000,000〜2,500,000円
  • 250万PV:2,000,000〜3,000,000円

自分が会社で担当しているサイトだと、ここまで収益性は高くないのが正直な感想だが、

 

ブログ=完全に広告狙い

会社サイト=その他の売上がメインであり、広告収入はあくまでもおまけ

 

と考えると、こんなもんなのかな~と言う感じがあるが、

 

じゃあ、いくらお金欲しいのか?

 

と考えると、正直多いにこした事はないのだが、

お小遣いと考えると

 

 

  • 20万PV:50,000〜100,000円

が最終的な目標かなと。

 

とは言え、このブログが正直20万PVを稼ぐブログとは考えられない(いや、なったらなったでうれしいですが。。。)ので、それを考えると、複数ブログが必要になるなと

考えてます。

 

複数ブログを運営するとなると、その分手間がかかるので、

 

1.自分の好き(得意)なジャンルに特化しよう。

2.ニュース系ブログにしよう

 

上記がぼんやりと浮かんでます。

 

1.に関しては、好きじゃないと続かないだろうな~と言う観点からで、

2.に関しては、日々の更新項目が楽かなと

 

と言う観点からです。

 

じゃあ、いくつ立ち上げるのかは次のブログで。