Blog始めました

ブログで本当におこずかいが稼げるのか?何となく作ってみました

やる事①−3

さて、前回のブログで目標数値(お小遣い)を

 

20万PV:50,000〜100,000円

 

と設定しましたが、その数字を出す為にはどうするべきか?

そして、いくつブログを立ち上げる必要があるのか?

を考えます。

 

まずは、20万PVと言う数字。

企業ページだと、そんなに大した数字じゃないです、正直。

ただ、問題は個人でやるという事。

目的がお小遣い稼ぎなので、ある程度収益が入ってくるのが見込めれば、

さらに上を目指す意味で、広告等の投資も検討する形になるかと思いますが、

まだ始めたばかりだし、続くかどうかも分からないのに、投資は極力さけたいところ。

それを考えた場合、20万PVって結構大変な数字です。

 

単純に1ヶ月30日で割ると、1日6,666PVが必要になります。

 

普通に考えて正直無理だと思います。

ここで挫折する人が3割くらいはいると思います。

 

では、いくらなら可能なPV数なのか?

その感覚は人によって、それぞれだと思いますが、

一つの目標としては、1日500〜1,000PV稼げる様になりたいなと言う願望を

元に、算出すると、

 

1ヶ月で、15,000〜30,000PVは1つのブログで何とか達成したPV数かなと

 

この数字の根拠はありません。ただの個人の願望です。

そうなると、目標金額に対してのPV数の目安が、20万PVと言う事は、

7〜14のブログが必要になります。

かなり大変ですね。。。

 

ただ、ここで一つ落とし穴が

前回の記事で記載したPV数に対して収入目安が、

 

1万PV:〜1,000円

5万PV:3,000〜10,000円

 

とありますから、

 

雑魚はいくら集まっても雑魚にしかならない

 

疑惑が出てきます。

まあ、そこはやってみないと分からないかなという事で、オミットします。

せっかくやる気を出した訳で、そこで挫折しても仕方が無いので。

後々書く事になるかと思いますが、継続が本当に大事との事です。

 

という訳で、あと8個くらいブログを立ち上げようと思っていますが、

基本的には前回の記事

 

hibimoromoro.hatenablog.com

 

にも記載していますが、好きな事をやればいいかなと思ってます。

 

ちなみに、このブログ以外に1つ立ち上げてますので、

8個のブログの目標に対して、残りはあと、6つです。

 

1日一個のペースで立てられれば良いなと思ってます